人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

倉木麻衣 - FUSE OF LOVE

さる女性がきっかけで聴き始めたんですけど
倉木麻衣、実は結構好きだったりしたんです。
歌うまいし、かわいいものね。
千葉出身だし。

今BOOK OFFとか見てみると
1stから4thのアルバムはよく見かけます。
初期の頃はそうとう売れたんだろうねぇ。
TVにはほとんどといっていいほど出なかったにも関わらず。

とはいってもデビューして一年くらいかな
スカパーで番組(15分ほど)持っていたんですね。
結構見たりしてました(^^;)


でも、初期の頃はリズムというかノリが難しい曲が多かった気がします。
たとえ、音程が合っていたとしても、なんか自分は歌えてないなぁ
とか思うことも結構あって。
「STAND UP」のイントロのギターなんて
コードは合っていたとしても、あのノリがなんか全然でなかったりしたし。
たぶん、R&B色が割と濃くて、ハネたリズムが多かったせいなのかな。


で、5th以降のアルバムはあんまり見かけないけど
(まぁ新譜に近くなってきているから、値段高いのは
 そこそこ見かけたりするけど)
昨年秋に、珍しく安いのをBOOK OFFで見かけたんで
5thアルバムの「FUSE OF LOVE」買ってしまいました。

FUSE OF LOVE

倉木麻衣 / GIZA studio


以前に比べ、リズムが難しくなくなった気がします。
R&Bというより、歌謡曲に近くなったせいなのかな。
by rip30x | 2009-01-25 21:54 | 音楽な話