thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「わん」と鳴かない犬

ある日、散歩をしていたときのこと。
スポーツセンターのよこを てくてくと
降りていくとある公園。

あるのはベンチだけ

あとはだだっぴろい野原があるだけ

そんな公園


うちからは、あるいても30分とかからないだろーに
きたことなかった

そんな公園


ぼくのほかには
犬を連れたひとが
ひとりだけ

犬ははなしがい
ぼくにきづいた飼い主は
ちょっとあわてたけれど
結局そのまんま

そして誰もいなくなった

そしたら


また別のひとが
犬をつれてやってきた。

また、はなしがい。


犬が遠くのほうから、こっちをみてる。
ぼくも、じっとみてる。

そしたら



急にゴロンゴロン

また、少したってゴロンゴロン


オモロー!

僕ははらをかかえて、わらった。



じはらくすると、その犬が
てくてくとぼくのほうにちかづいてきた。

なにするのかなー



くんくん

ぼくのにおいをかぎはじめた。



どうしたんだ へいへいべいべー



そして、そのいぬとかいぬしは、さっていった。



そして、誰もいなくなった。





そろそろいくか
[PR]
by rip30x | 2013-06-01 07:41 | 暮らし