人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

悪魔のZ

「湾岸MIDNIGHT」最近ハマって買い集めてます。
古本屋で1冊100円で買ったのがきっかけ
前はたまに漫喫とかで読んだりしたこともあったのだけれど。

「悪魔のZ」と呼ばれる古い型(S30Z)のフェアレディZという車
その車を少しずつ解っていこうとし、その特色を磨き上げていこう
とする付き合い方(ドライバーだけでなく回りの人間も)なんかを
はじめとして、変に群れず周りに無理に合わせるではなくひとりひとり
それぞれが自分で正しいと思ったことを信じていき、
でも波長が合ったときや必要なときには集うとか一対一で向き合うとか、
アナログなキャブ制御に拘るのはダイレクトなフィールを残したいからで
それが更に磨かれるのなら点火系にデジタルなCPU制御を使うとか
そういったカンジが肌にあったり。
それと、仕事をするということ。
当たり前のことをちゃんと手順を踏み、キチンと手間をかけてこなしていく
ただ、それが見た目や数字に表れにくいと評価してもらいにくいのだけれど、
それをちゃんと認めてもらい報酬をいただく、またそれを受け取るというのは
どういうことかとか、そういった積み重ねが技術を磨いていくことだとか。

見た目や数字に表れにくいがキチンと手間をかけてこなしている点を
どういうようにすれば認めてもらえるか、またそのためにはちゃんとした
手間をかけていかなければならないこと、この辺のところは最近特に
強くなっている仕事の個人的テーマです。社外でも社内でも。
by rip30x | 2005-05-25 01:00 | 漫画