人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

冬至

昨日は冬至だったですね。
新潟は記録的な雪だったそうで、なんと鹿児島で雪がふったそうで。。。

冬至だとゆず湯に入るなぁ、たまには入りたいなと思い
うちでやろうかとか考えましたが
遅かったし、外でやっているところがあるんでは
ってことで健康センターにいってみました。

ここは露天の檜風呂があるのですが、そこでゆず湯をやってました。

んー、気持ちいい。

入っているととなりに少し若めのおじいさん(笑)が入ってきて
「お、ゆず湯あるよねぇ。でもゆず、浮かないよほら」とかいってきました。
カミさんから聞いてやってきたらしいのですが
少し飲んでから来たらしく、ちょっとご機嫌そうでした。

5月は菖蒲湯とか話してましたけど、そういえば
菖蒲湯ってやった記憶がない。
ゆず湯は子供のころ結構やってた記憶がありますが。

ちょいとひと休み
by rip30x | 2005-12-23 10:11 | 暮らし