人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トリビア

やってました、今日。

今日のトリビアのなかに
「星一徹の人生相談コーナーがかつてあった」というのが。

星一徹とは、漫画巨人の星に出てくるスーパースパルタSオヤジ
なのですが
ほぼそのままのキャラで回答するのがあまりにも笑える
(しかも回答になっていない!)

 悩み:自分は公立の普通の中学に行きたいのだけど、お母さんは付属の中学に
     行きなさいというので、どうしたらいいか困っています。

 回答?:くだらん!(略)
      そんなお母さんは(以下略)

 悩み:好きな子がいるのですが(ちなみに相談者は小学生)、つい
     いじわるばかりしてしまいます。ホントは告白したいけど
     どうしたらいいでしょうか。

 回答?:問答無用!(略)
      そんなお前はビンタ3発、告白なんぞしようものなら6発!(以下略)

・・・いきなり「くだらん」とか「問答無用」とかあの星一徹の声でいわれると
すごく笑えるんですけど。
が、この人生相談、どうやら少年マガジンに載っていたらしい。
多分、笑えるコーナーとして連載していたんだろうけど
今だとクレームつくんじゃ・・・やな世の中ですね。
波田陽区の芸もクレーム対象になる時代だしねぇ・・・
by rip30x | 2004-10-14 01:10 | TV・映画