thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

なんだか・・・

随分と(四ヶ月位)乗っていなかったBEATにこの間
久々乗ったら、室内のウインカーランプがつかない(外はついているが)
とかタコメータの動きがおかしい(エンジン回しても2000~3000回転
の間で針がぶらぶら)となってしまっていました。
ウインカーランプは走って少しすると点くようになりましたが、
タコメータはなかなか。。。ディーラーでみてもらったら
メータの交換が必要かも、との話でしたが、しばらく走らせて
なかったので、もう少し走らせてみて様子をみてみることに。

そしたら、何日か後、まともにタコメータ動くようになった!
よかった、と思ってその後PCに向かったら外付けモニターが
真っ白に・・・
そんな状態だったので、何日かPC使えませんでした。。。

PCが終わりなのか、モニターなのか区別できなかったのですが
あるPC出張サービスの方を呼んでみてもらったら、モニターっぽい。
今年の夏に買ったものなので、保障期間内ではあったはずだけど
その時のレシートがないと無償はダメ、みたいなことを
いわれ、ひとまず見積もりをということにしましたが、
後からクレジットでの支払い明細が出てきたので、これで再び交渉。
なんとかこれで無償修理の交渉を販売店でしてくれそうです。

が、代替のモニターを探し車で移動して、ちょっと路上駐車したら
5分位の駐車で、違反のステッカー貼られてしまいました。。。
他にもいくつか車が止まってたのですが、ほとんど人が乗ってて
なんかちょっと妙な気もしてたのですが、、、引っかかったかな。
待ち伏せだったんだろうか。

なんか一進一退のようですが、違反がとても痛い。
よりによってお金がないときに(; ;)
[PR]
by rip30x | 2006-12-02 21:54 | 暮らし