thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:PC・ネット( 8 )

mixi

最近、あることがきっかけでまたちょこちょこみるようになりましたが、
改めていいなと思ったのがコミュニティ。

dipのコミュニティとかmonoのコミュニティとかもがあったので。

monoはオフィシャルHPはありますが、BBSは大分前になくなってたので
ファンの声が聞けるのがいい。

dipはオフィシャルHPは現在ほぼ閉鎖に近い状態なので
ライブ情報とかいまいち分からなかったりするのですが
どうやら5/14にライブするみたいですね。
こんなところで見つかるとは!
ただし、行けるかなぁ・・・

スピッツのマサムネさんが、かつてdip(かもしくはFLAGのとき)のLIVEに
きていたことがあったのは、結構有名だったとは知りませんでした。(^^;)
お互いチェック入れてたんでしょうかね。
「Waiting For The Light」は「ロビンソン」をモチーフにしたらしいし。
[PR]
by rip30x | 2006-03-08 00:18 | PC・ネット
またきましたね、迷惑メール。
こんな内容です。

--------------------------------
差出人:加奈
件名:どもー♪はじめまして☆

はじめまして。加奈っていいます☆
以前セックスフレンドを募集されていましたよね?まだ大丈夫ですかね??
まだでしたら、ぜひなってみたいと思っているのです。
近い処に住んでる人ですし、とても気になったので。
簡単なプロフを、自己紹介をします。歳は22歳学生でセックスが好きで、趣味です。
タバコは吸わないけどお酒は大好きです。以上!かな?
こんな感じでよろしくね。返事は80%返しますので、よろしく☆(笑)
大きくなったら美容師になりたいです。てか来年です。(爆)
よく 顔がエロイといわれます…。学校で言われます(」´Д`)」ぼけーーー
お返事待ってますね♪

--------------------------------

・・・おっさんが返事したら、返事の返ってこない20%に入るの加奈。
[PR]
by rip30x | 2004-11-14 00:27 | PC・ネット

電車男

電車男まだmission3までしかいってないですが
今、これ本として出版されているようで・・・ちとびっくり。

・・・恋のはじまり、っていうのはいいですねぇ・・・
[PR]
by rip30x | 2004-10-27 00:34 | PC・ネット
件名 :あの...なんかメール来てたんだけど
差出人:☆.。.:*・°natumi☆.。.:*・°

 一応返信して見ましたけど誰ですか?前に使ってたチャットの人ですか(・・?

      ****************************
      坂本△▽△▽
      HN:なちゅ(∂∇<)/
      e-mail:△▽△▽△▽@yahoo.co.jp
      ****************************

------------------------------------

一旦、「ん?」と思ったけど
最近、チャットは全然してないし
HNとか送信元とか怪しそうだたので
さくっと削除しました。
[PR]
by rip30x | 2004-09-28 00:39 | PC・ネット
フリーのアンチウイルスソフトとして、AVG Antivirus FREE Editionが
あります。
ウイルス対策ソフトの期限切れとかでなくなりそうな方、試してみては。
こちらからダウンロードできます。

また、英語版なので日本語用パッチは
こちらを参照して入手してください。
が「AVG_jp.EXEをAVGのフォルダに入れる」とありますが、
こうするとうまくいかなかった記憶があります。
確かデスクトップにおいて実行したらうまくいってましたね。
[PR]
by rip30x | 2004-08-12 18:07 | PC・ネット

スパイウェア

近頃(でもないか?)よく出るスパイウェア
特にまだ対策してない人は、こちらを参照して
Ad-awareソフトを入手し、対策しませう。

はじめてやったとき、自分は30位ありました。。。
がその後も数日とか一週間位たつと8とか発生してます。
定期的にしておかないと、やたら増える。。。
[PR]
by rip30x | 2004-08-12 17:50 | PC・ネット
うちにもこんなメールがきました。
くつしたさんところにきてたメールと内容が一緒
以下、内容を引用。

>はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
>以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
>とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
>ちょっと前の書き込みでしたけど。
>ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆
>自己紹介を致しますね☆
>平田智美、22歳でフリーターをしております♪
>趣味は旅行以外では読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
>スリーサイズはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
>そんなワケでして、平田、お返事待っております!
>趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
>あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?平田のことは、
>平田と呼んでください☆

ここ見てる方のところにもいくかもしれないので、一応。
[PR]
by rip30x | 2004-08-12 15:57 | PC・ネット

PC再セットアップ

このブログを作成する際、設定ページが文字化けしてました。
前々からちとOSはおかしかったのですが。
(ウインドゥを閉じる「×」ボタンが「?」になってたりとか)
今まではある程度期間がたつと直ってたりしたのですが
今回はぜんぜん直る気配もなく。
あんまりやりたくなかったけど、思い切ってPC再セットアップ
したのです。
バックアップをとってデータ保護モードにて実施。

再セットアップ後、思ったほどデータがパアにならなかったので一安心。
OUTLOOKが最初立ち上がらなかったりしましたが
Windows Updateをしたら回復しました。
が、IEのお気に入りは全部パア。
少しずつ回復してます。
後、ダウンロードしたソフトとか後からインストールしたソフトの回復
位かなぁ。
[PR]
by rip30x | 2004-07-28 01:40 | PC・ネット