thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:らーめん( 6 )

麺屋空海

千葉は津田沼のパルコにもできたのでいってみました。
塩ラーメンの方がオススメのようでそちらを頼んでみることに。
塩中心のところって少ないですよね。なのでそれも興味ありました。

割とやさしくて深い味かな、という気がしました。
面白いのは、塩ラーメンなのに替え玉を頼めること
これはなかなかないのでは。
替え玉、器に直接入れるかと思いきや
お椀に入れて出されました。
まぁ、器がちょっと小さいので、一気に入れると溢れてしまうと思います。
替え玉は大体半分ずつ自分で入れて食べました。

デザートの「支那豆腐」、支那麺の材料も使ったプリンのような味のデザート
というのも気になったので頼みました。
少し薄味ですが、それがまたなかなかよかったです。
なんか、上海ヌードルの「魔法のプリン」を思い出しました。
もう、ないみたいなんですよね、上海ヌードル。
ワタリガニののった上海ヌードル、また食べたいんだけどな。
[PR]
by rip30x | 2005-11-29 23:36 | らーめん
ちょっと久々でしたが、ラーメンがんこ(現勇)にいきました。
そのとき、客はワタシひとり。
できあがるのを待っているとき、おっちゃん突然
「あれえ、なんで俺麺2つ茹でてんだ」と。

なぜか間違えたようで
「お腹、結構空いてますか」ときいてきたので、「まぁそこそこ」
と答えると、「サービス」といってひとつ余った麺のうち三分の一ほど
足してくれました。

その後入ってきた客が「麺少なめでお願いできますか」と
注文すると
「麺の量変わると味結構変わるからね、ちょっとできないんだ
 多かったら残して」と。

さっきのはいったい・・・
ふっ、このヤロウ(笑)
[PR]
by rip30x | 2005-05-18 23:00 | らーめん

春木屋

とても久々に食べました。
荻窪なんて滅多に行かないし。

魚の香りがぷんぷんしてました。
[PR]
by rip30x | 2005-04-16 01:00 | らーめん

ホープ軒本舗

録音をしてみた日、久々にホープ軒本舗のラーメンを食べました。(ちなみに環七沿いの店)
やっぱりうまかったですが、なんだか思ったより量が多く感じてしまい、
終わりの方では辛子を入れて食べたり。
胃が小さくなったかな?まぁ、それなら体重も落ちますね。
見た目は変わらないけど。

・・・もう二郎は無理かな。。。
[PR]
by rip30x | 2004-12-12 21:18 | らーめん

勇(旧がんこ)

そういえばおととい、ほんとにほんとに久々にがんこラーメン(現)を食べました。
当然塩ラーメン。
味付玉子、半ライス付。塩味があるのに、さっぱりとした感じがあるのが
いいのかな。
味付玉子は昔の方が柔らかくてよかったんですけどね。(勇になる前)
チャーシューは柔らかくてうまいっす。
油そばは昔食べたことがありましたが、ちといまいち。。。
[PR]
by rip30x | 2004-08-27 23:55 | らーめん

メントレG

石川亜沙美がでてました。
大好物3品のうちの一品に「ばいこうだんだんめん」を
出してました。
「はしご」のかと思ったら、「御成門 よかろう」のだったか・・・

「はしご」の「だあろうだんだんめん」がとても大好きです。
最近全然食べてない。。。
[PR]
by rip30x | 2004-08-20 23:41 | らーめん