thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:ライブなどのお知らせ( 31 )

渋谷 月箱にCDを納品

昨日、月箱(moonlight vox)さんにCDを三枚、納品しました。
一枚はthirty-RIP名義の「イメージの詩」
残り二枚は、Venetian Blind時代の音源をCD化したものです。
中味は同じですが、レーベル/ジャケット違いとなっております。
引き出しに入っています。

気になった方は、checkしてみてはいかがでしょうか。
[PR]
by rip30x | 2013-06-08 07:52 | ライブなどのお知らせ
もう何ヶ月ぶりだろう、久々にライブします。 006.gif

DATE:10/16(Fri)
OPEN:19:00
START:19:30
CHARGE:1500円 + D
PLACE:池尻大橋ROCKER ROOM
http://www.rockerroom.net/

この日はROCKER ROOMのスタッフでもあるMIKIKOさんとの対バン予定です。 016.gif
他のアーティストは未定(と、いうかいなさそう037.gif)

ROCKER ROOMはライブバーなので、ライブ終了後
一杯やりながら語ることができるかもしれませんね。003.gif

どうぞよろしくです。041.gif

More
[PR]
by rip30x | 2009-10-13 20:39 | ライブなどのお知らせ
遅くなりましたが、12/23(祝) 池尻大橋ROCKER ROOMでの
ライブが終了しました。
観に来ていただいた方、たまたま観ていただいた方
ライブハウスのスタッフの方、どうもありがとうございました。
演奏としては安パイ気味の曲だったせいもあるかも
しれないけれど、半年以上振りでありながら
ミスも少なく、それ程緊張もせず割と安定した演奏だったと思います。

が、それだけにライブ終わって片付けているとき
録音してたMDを下に落としてしまって、せっかく録ったのが
全てパーになったのは、悲しかったなぁ…(ToT)
これだからデジタルってやつは。。。
一人スタジオライブして、録ってリベンジしようかしら…

ライブ中のMCで、SEを流しながらそれに絡んだ話をしたのは
自分にとっては新しい試みでした。
しかも、SEを流している最中だと、割りとゆっくりとチューニングできるから
なかなかいいなぁ。
今後も機会あれば、この手を使ってみようと思います。

それとラストの曲はthirty-RIPとしては初めて
ライブでBlues Harpを吹きました。
練習不足はいなめなかったですが
なんとか形にすることができてホッとしました。

先月、ビックバンドJAZZコンサートに行ったとき思いついた
セットリストややろうと思ったこと
その後にやろうと思ったことは今回そこそこ実現できたので
その点もよかったかな。
シーケンサーとかのオケを出す方法も新しくしたのですが
なかなかいい手でした。
ただ、当日リハで地道にトラブルがあったので
本番ちょっとびびってましたが、本番はノントラブルでよかったー

次回は未定ですが、またそのうちやってみようかなと思います。
ライブレポなどは後日UPしますが、ひとまずセットリストを。

------------------------------------------------------------------

1.草薙剣
2.砂上の庭園
3.six F.
4.0905
5.Tender Pray/Venetian Blind
[PR]
by rip30x | 2008-12-27 00:42 | ライブなどのお知らせ
12/23(祝)の池尻大橋ROCKER ROOMのライブ詳細が出ました。
一番目の出演、18:30からです。
チケットは\1500 + Drinkです。
対バンはゆうさん、オジュニアンさんです。

新しいBLOGペーパー版 Vol.4を無料配布します。
ちょっとクリスマスを意識したSEを流したりもしようかと。
ちょっと新しい試みもやってみようと思ってます。
ご都合よい方、ぜひよろしくお願いします。
[PR]
by rip30x | 2008-12-22 08:51 | ライブなどのお知らせ

5/4の船橋ROOTSライブ終了

一昨日の5/4の船橋ROOTSでのライブ、終了しました。
わざわざ観に来て頂いた方、偶然観て頂いた方々、
対バンの方々、スタッフの皆さん、
それと、来れないけどメッセージを寄せて頂いた方々、
本当にどうもありがとうございました。
特にNANAMIさんメンバの方々にはアンケートにも
答えていただいて感謝しています。

今回、エフェクターのセッティングミスとか、シーケンサー
のスタート&ストップミスとかそこそこミスもありましたが、
MDを聴いてみて、自分の音に少し自信がついてきたと
思います。エアー録音のせいもあるかもしれないけど。
しかし、歪みの音は難しい。。。

久しぶりの曲もやりましたが、思ったほどミスタッチは
少なかったかなと思ってます。

しかし、この日は何だか暑かった。。。
リハや本番、機材の運搬時は汗だくでした。

次回はまた未定ですが、また何らかの形で
できたらいいな、とも思います。 音に少し自信も
ついてきたので、リベンジもしてみたいし。

ライブレポなどは、後日UPします。
ひとまずSETLISTを。

---------------------------------------------------------------------------

1.six F.
2.crack
3.0905
4.more
5.Mu
[PR]
by rip30x | 2008-05-06 00:31 | ライブなどのお知らせ
HPではひとまず告知しましたが、急遽ライブをすることになりました。
詳細は下記のとおりです。

 ・2008年5月4日(日) 船橋ROOTS
  OPEN 17:30 START 18:00
   ADV \1200 + D / \1500 + D
    w)NANAMI、ポッピンSOUL、The peppers

   ※1:JR「船橋駅」南口、「京成船橋駅」を降りて、京成の踏切の下を通ります。
     2:「マツキヨ」と「ピタットハウス」の間の細い路地に入ります。
     3:100mほど歩くと十字路の角に「ミニストップ」があります。
     4:この周辺に「ROOTS」の看板が出ています。

   ※出番は1番目、18:00頃です。

当日は、BLOGペーパー版、Vol.3を持っていくつもりでいます。
今回は、ROCK色を強めてやるつもりです。

ちょっといきおいすぎたかもしれないけど、
NANAMIさんと対バンしてみたかったので、やってみることにしました。

GW中で、色々と忙しいとは思うけど
都合つく方は、ぜひきて欲しいです!
よろしくお願いします。
[PR]
by rip30x | 2008-05-01 23:33 | ライブなどのお知らせ
b0003046_011891.jpg
ワタクシ、「Nap Acoustic Peace!! vol.2」というコンピCDに
参加してます。今回は、そのコンピCDの紹介を。
(尚、CDジャケットの裏側に各アーティストからのコメントがあります)

1.真夜中の引越し/一戸康太郎
   アコギと打ち込みで演奏されてます。子供の視点から
   引越しの切なさを歌った歌です。夜逃げの歌かしら?

2.テルテル坊主/イワカワヒロシ
   ギターのコードストロークでの弾き語りです。晴れた休日にパパと遊ぶ
   ことを楽しみにしている息子からみた、やもめのパパの歌です。
   HPの「Songs」ページにて、同曲が試聴できます。

3.丘に経つ君のそばで/うにほ
   ギターのアルペジオでの弾き語りです。男性です。
   恋人をいたわる風のなかのラブソングです。
   こちらのページにて、同曲が試聴できます。

4.がれき/大関秀男
   フィンガーピッキングによるギター弾き語りです。ボサノバっぽい感じで
   現状打破を願う歌です。

5.Patriot-ism/岡崎純次
   ギターのコードストロークでの弾き語りです。日本を憂いたメッセージ
   ソングです。「♪愛を下さい我がニッポン♪」

6.Blind sign/thirty-RIP
   ワタクシのインストの曲です。闇のなかから光を感じる瞬間、といった
   ようなのを感じていただければ嬉しいです。
   試聴はこちらにて。

7.Have a little faith in me/酒井徳広
   ハーモニカ + ギターのコードストローク弾き語りです。伝えきれない
   もどかしい想いを歌ったストレートなラブソングです。

8.君の手/Seeds of LOVE
   三線とフィンガーピッキングによるギター弾き語りです。二人組で、交代
   したり、二人一緒だったりという感じで歌っています。辛い恋人を包み込む
   ような歌です。

9.暖かい場所/Dai-Go!Low(だいごろう)
   アルペジオを中心としたギター弾き語りです。人とのつながりを肯定した
   応援歌のような歌です。

10.花火/児野勝幸(ちごのかつゆき)
   コードストロークを中心とし、ミュートも交えたギター弾き語りです。
   二人でつかの間、花火を見ている情景を想起させる歌です。
   日吉Napで対バンしたことがありました。

11.ライミーソング/温水
   ギターのコードストロークでの弾き語りです。女性です。ちょっと不思議な
   言葉の羅列の歌で、途中の「なーい!」というシャウトが印象的です。

12.風のかけら/Maasa
   ギターのコードストロークでの弾き語りです。女性Voの二人組です。
   なんとなく春の風景を想起させる歌です。

13.凛花/三上たつを
   ギターのコードストロークでの弾き語りです。厳しい、生き辛い環境でも
   咲いていく花を歌った歌です。声高いです。

14.平和の為に~未来の子供達へ~/Miyuki
   ギターのコードストロークでの弾き語りですが、サポートギターもいます。
   ストレートに未来の平和を願った歌です。

15.五線譜/lamp
   ギターのコードストローク + ベースでの弾き語りです。女性Voです。
   音符を擬人化したような歌詞で、割とスローテンポの歌です。

以上、15曲入っています。

ワタクシから買っていただけると、このコンピCDにサービス音源
(自演でのカバー3曲、全てギターインスト)を加えて500円(送料込み)
で販売しています。

まだ聴いていない方は、ぜひこの機会によろしくお願いします。
既に手に入れた方は、この記事を見てから改めて聴いてみるのも
いいのではないかと思います。


※追記:このコンピCDですが、完売いたしました。
     購入等していただいた皆様、ありがとうございました。(2008/5/22現在)
[PR]
by rip30x | 2008-04-24 21:03 | ライブなどのお知らせ
昨日の4/18の池尻大橋ROCKER ROOMでのライブ、終了しました。
わざわざ観に来て頂いた方々、偶然観て頂いた方々、
対バンの方、スタッフの皆さん、
それと、来れないけどメッセージを寄せて頂いた方々、
本当にどうもありがとうございました。
特にスタッフさんには今回、40分にさせてくれという
我儘をきいていただいて感謝しています。

今回、シーケンサーは使わずHDRとギターという組み合わせ
でやってみました。初の試みでしたが、曲と曲のつなぎなど
演奏は結構うまくいったと思います。
久しぶりの曲もやりました。

今回はハナから雨だったこともあって、機材の運搬は
車でいってみました。 なのでそんなしんどくなかったです。

次回は未定ですが、また何らかの形でできたらいいな、とも思います。
ライブレポは後日UPします。
ひとまずSETLISTを

-----------------------------------------------------------------------

1.old timer
2.空洞
3.キルタンサス
4.Blind sign
5.LIGHTER SHADE OF GREEN/アルカトラス
  のイントロより抜粋・アレンジ
6.草薙剣
7.砂上の庭園
8.0905
[PR]
by rip30x | 2008-04-19 21:39 | ライブなどのお知らせ
HPではひとまず告知しましたが、またライブをすることになりました。
詳細は下記のとおりです。

 ・2008年4月18日(金) 池尻大橋ROCKER ROOM
  OPEN 19:00 START 19:30
   \1500 + D w)藤原リョウタ
  池尻大橋ROCKER ROOM

   ※田園都市線、池尻大橋駅の西口の階段を上がり
    国道246を右(三軒茶屋)方向に進み、ヤマザキ
    デイリーストアを右折。
    その次の信号(オオゼキ、BOOK-OFF有)を右折。
    橋本写真館の前、1Fは河豚鮮会館という
    河豚屋さんのB1Fになります。

   ※池尻大橋駅は、渋谷駅の隣の駅です。(田園都市線)

   ※出番は1番目、19:30頃です。

当日は、BLOGペーパー版、Vol.3を持っていくつもりでいます。
また、コンピCD+サービス音源も以前と同様、発売します。
前回とは、やる曲を変えるつもりです。

どうしようか迷っていたんだけど、やっぱりまた
いきおいで、やってみることにしました。

楽器の運搬は相変わらず心配だれど。(最近天気悪いし…)

平日で、色々と忙しいとは思うけど
都合つく方は、ぜひきて欲しいです!
よろしくお願いします。
[PR]
by rip30x | 2008-04-10 21:34 | ライブなどのお知らせ
昨日の3/30の池尻大橋ROCKER ROOMでのライブ、終了しました。
わざわざ観に来て頂いた方、偶然観て頂いた方、
対バンの方、スタッフの皆さん、
それと、来れないけどメッセージを寄せて頂いた方、
どうもありがとうございました。
とりあえずこなすことができて、ホッとしています。
演奏は意外とうまくいったと思います。

引越ししてから初、となった今回のライブ
気にしていた機材の運搬、やっぱりしんどかったです。
まだ肩がちょっと痛い。。。

次回は未定ですが、何らかの形でできたらいいな、とも思います。
ライブレポは、過去書けてない分と纏めて後日UPします。
ひとまずSETLISTを

-----------------------------------------------------------------------

1.Blind sign
2.砂上の庭園
3.six F.
4.0905
5.Silent Requiem
[PR]
by rip30x | 2008-03-31 23:51 | ライブなどのお知らせ