thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2004年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

浴衣

今日はあちこちで花火大会があったようで
浴衣を着たひとがいっぱい。
でも近頃みる浴衣ってなんだかちょっと暑いように
みえてしまう。
なんでだろーなと思うと、色がかなり原色ぽいから
とも思ったけど、生地が薄手に感じられないというのも
あるんでしょうね。
でも色を生かすには、薄手の生地じゃだめなんだろうな。

・・・と思ったら薄手の白地の生地に青紫の花の浴衣を
着ているひとをみつけました。
なんだかとても浴衣、という感じ。

夏ですねぇ。
[PR]
by rip30x | 2004-07-31 23:53 | 暮らし
彼は自分のなかの三大ギタリストの一人です。
後二人は本田毅さん(PERSONZ,FRINGE TRITORN)と
ヤマジカズヒデさん(dip)

そのいまみちともたかさん、先日CDを出したんです。
「スローライド」

そのCDのなかにある「青いとり」っていう曲の頭とかにある
アコギ、実はエレキのアンプの音と生音を拾った音だそう。
なんだか独特な音だなー、と思ってたらそういうことだったんですね。
今月のSOUND DESIGNERに載ってました。
[PR]
by rip30x | 2004-07-30 23:51 | 音楽な話

LINK更新

LINKの文言を一部更新しました。
お世話になってます。
[PR]
by rip30x | 2004-07-29 03:31 | ホームページの更新
この映画みたいな、と思ったの久々かも。
今週末、行こうかな。
Web版もありますが、うちじゃ映像がでないのです。。。
何故?やっぱブロバンじゃないから・・・
音だけが鳴り響きます。嗚呼。
サイトはここ
[PR]
by rip30x | 2004-07-28 01:50 | TV・映画

PC再セットアップ

このブログを作成する際、設定ページが文字化けしてました。
前々からちとOSはおかしかったのですが。
(ウインドゥを閉じる「×」ボタンが「?」になってたりとか)
今まではある程度期間がたつと直ってたりしたのですが
今回はぜんぜん直る気配もなく。
あんまりやりたくなかったけど、思い切ってPC再セットアップ
したのです。
バックアップをとってデータ保護モードにて実施。

再セットアップ後、思ったほどデータがパアにならなかったので一安心。
OUTLOOKが最初立ち上がらなかったりしましたが
Windows Updateをしたら回復しました。
が、IEのお気に入りは全部パア。
少しずつ回復してます。
後、ダウンロードしたソフトとか後からインストールしたソフトの回復
位かなぁ。
[PR]
by rip30x | 2004-07-28 01:40 | PC・ネット

携帯

このBLOG 携帯でみれるようですね。
が、しかしわたくしは携帯メールとかiモードぜんぜんしない人です。
DOCOMOなんでね。。。

なんで迷惑メールに金払わにゃならんのか。
なので微力ながら経済制裁中です。
ぼーだほんとかつーかとかにしたほうがいいかな。
どこが一番安いんでしょう。

多分、そんなにしないので基本料金が一番安いとこがいいんですが
[PR]
by rip30x | 2004-07-27 02:05 | つぶやき
BLOGをすると、なんだか日記とか書かなくなりそうですが
そのうち書きます・・・日記。
しばしお待ちくださいませ。
[PR]
by rip30x | 2004-07-27 00:29 | ホームページの更新

リンク1件追加

7/26にリンク1件追加しました。
秋山羊子さんのページです。
ピアノ弾き語りをされている方です。
独特の声をしてますね。
ミッシェルの「世界の終わりに」をピアノ弾き語りで
カバーしてますが、このアレンジが素晴らしいです。
本物はまだ聴いたことないですが(汗)
本物よりいいかも。
[PR]
by rip30x | 2004-07-27 00:25 | ホームページの更新

BLOGはじめてみました

後でカテゴリ毎に分類して見られるのがよさそうなので
BLOGはじめてみました。
ちょっとしたメモにもいいかもしれないし。
[PR]
by rip30x | 2004-07-27 00:20 | ホームページの更新

サンプラー

手軽に使えて小さくて、フットスイッチでスタートできる
内臓エフェクターはなしでいいんですが
そういうサンプラーってなかなかないです。
MS-1位か
[PR]
by rip30x | 2004-07-25 19:00 | 機材・エフェクター