thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー

<   2004年 08月 ( 50 )   > この月の画像一覧

ビート専科Ⅱ

ビート専科はもってましたが、Ⅱがあるとは知らなかった。
amazonで注文したら、翌日に届いてた。。。
はやっ!

ちなみにこれ、BEATのカタログの復刻版がついているんですが
実は当時のカタログ、持っているんですよね。。。
バージョンZのカタログも持っているのです。
[PR]
by rip30x | 2004-08-31 23:32 |

LINK更新

秋山羊子さんのwebsite アドレスが変更になりました。
URLを修正してます。
[PR]
by rip30x | 2004-08-30 23:43 | ホームページの更新

見積もり

来ましたよ。
思ったより高くなかった。ありがとうございます、ベルノさん。

電話でちらっと聞いたときは、少々高めに見積もってて
くれたようで、こういうのはなんだかいいですね。
[PR]
by rip30x | 2004-08-29 00:24 |

勇(旧がんこ)

そういえばおととい、ほんとにほんとに久々にがんこラーメン(現)を食べました。
当然塩ラーメン。
味付玉子、半ライス付。塩味があるのに、さっぱりとした感じがあるのが
いいのかな。
味付玉子は昔の方が柔らかくてよかったんですけどね。(勇になる前)
チャーシューは柔らかくてうまいっす。
油そばは昔食べたことがありましたが、ちといまいち。。。
[PR]
by rip30x | 2004-08-27 23:55 | らーめん

復活します、BEAT

問い合わせてみたら、デスビはまだつくってくれるとのこと。
やー、よかったよかった。
と、いうことなので、BEATは復活しそうです。

デスビやウォーターポンプ、タイミングベルトなどかなり
弱ってるところは一新するのでしばらくもつでしょう。

距離はまだ5万kmいっていないとはいえ、考えると9年位たっているんだよなぁ。
よくもったなと。ベルノさんも同意見でした。

ちなみに、見積もりはメールでは送れないようだったので
郵送してくれるとのこと。
[PR]
by rip30x | 2004-08-26 23:54 |

続・押尾コータロー

DVD見直したら、テンポの速い曲でも、そんな音数は多くなかったようで
もしかしたら、エレアコ特有の「ピキ、ピキ」っていう音が耳障りだったのかも。

ジミヘンなんかもやってたなぁ、アコギを歪ませて。
しかもそんな状態でライトハンドまでして・・・

でも一番素晴らしかったPLAYは「戦場のメリークリスマス」
ちょっとずつコピーなんぞしたり・・・
(いや、もちろん彼ほどには弾けないですよ・・・(^^;))
[PR]
by rip30x | 2004-08-25 02:36 | 音楽な話

ところで見積もり

メールで送れるかどうか、確認するっていってたんですけど
まだ連絡ないです、ベルノさん。
[PR]
by rip30x | 2004-08-24 23:33 |

どうなるBEAT!

一応、エンジン降ろした結果がある程度分かりました。
タイミングベルトの他、ウォーターポンプ、ディストリビューター、バルブ
は全滅だそうです。
後、エアコンベルトやオルタネーターベルトもそろそろヤバそうだとのこと。
後は錆びたネジなど。

ま、ウォーターポンプやディストリビューターは今回無事だったとしても
いい機会だから合わせて交換してもらおうと思ってたとこでした

が、が・・・ディストリビューターは在庫がなく、作ってくれるかどうか
直す前提で問い合わせてみないと分からないとのこと。

デスビがないと直らないよねぇ・・・
「人間がつくったものだから、直りますよ」って言ってなかった?
ま、違う人がいったんだけどね。

それはそうと、デスビが手に入らなかったら・・・
直らない・・・
お別れになってしまうのか、BEATよ。
[PR]
by rip30x | 2004-08-24 23:14 |

おお、甲子園

千葉経大付が準決勝で負けたのは、残念でしたけど
ついに、ついに優勝旗が津軽海峡を越えたー
しかも夏で。

駒大苫小牧、初Vおめでとう。凄いわ。
[PR]
by rip30x | 2004-08-23 00:23 | TV・映画

ラリージャパン

今年初めて日本で行われるWRC。北海道の十勝で行われます。
観にいきたいなー、と思ったのですが開催最終日は・・・ライブっす・・・
嗚呼。
来年またやらないだろうか。
[PR]
by rip30x | 2004-08-23 00:18 |