thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2004年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

件名 :あの...なんかメール来てたんだけど
差出人:☆.。.:*・°natumi☆.。.:*・°

 一応返信して見ましたけど誰ですか?前に使ってたチャットの人ですか(・・?

      ****************************
      坂本△▽△▽
      HN:なちゅ(∂∇<)/
      e-mail:△▽△▽△▽@yahoo.co.jp
      ****************************

------------------------------------

一旦、「ん?」と思ったけど
最近、チャットは全然してないし
HNとか送信元とか怪しそうだたので
さくっと削除しました。
[PR]
by rip30x | 2004-09-28 00:39 | PC・ネット

Past LIVE Instruments更新

9/5の日吉Napのライブレポ、ようやくUPしました。
機材もUP。
[PR]
by rip30x | 2004-09-25 13:38 | ホームページの更新

照英

とりあえず

一息
できそうで

マシューをみてたら

照英

でてた


面白杉


どこか

一本ネジが

はずれたまま

異常に真剣になる

ところが

面白いのかな
[PR]
by rip30x | 2004-09-22 23:56 | TV・映画

アンハッピーマンデー

今日は

敬老の日


どうやら

今年から

ハッピーマンデー



なった

ようで


これで

3つか

体育の日



成人の日




でも

仕事

でした

今日も昨日も


アンハッピーマンデー

デーをとると

アンハッピーマン

佐野元春の

うたは

ハッピーマン

・・・

くだらなくて

ごめんなさい


すず虫が鳴いているから

すずしくならないかな

・・・

くだらなくて

ごめんなさい
[PR]
by rip30x | 2004-09-21 01:30 | つぶやき

駐車違反取締り民営化

そんな動きがあること
知ってました?

取り締まりが
民営化されると

「今月売上が少ないから
片っ端から取り締まってこい」

なとど

ほんの一瞬停めただけで
有無をいわさず
すかさず
キップをきられる
可能性もあるわけで


また、

そうでないときは


同じ時間帯に

同じ場所で

停めても

なんとも

なかったりする

可能性もあるわけで


無論

駐車場の出入り口とか
交差点のすくそば

とか

危険
あまりにも
迷惑がかかる



いう

確固たる

理由で

いかなるときも

きられるのは

当然納得できるが


企業の利潤、都合だけで
きられたり
きられなかったり
するのは
納得いきません


民営化されたら
そうならないように
願いたいが

多分
そうなると思う
[PR]
by rip30x | 2004-09-20 03:36 | 企業とひと

CCCD

CCCDが
撤廃に向かうそうな


iPodとかを

理由に
しているけれど


結局

「CDが売れなくなるから」

というのが
根本理由なんだよな


CCCD導入も

元々は
コピーされまくって

「CDが売れなくなるから」

というのが
根本理由だし

リスナーが困るとか
アーティストの権利を
保護しようとか

そんなことは
二の次


本気で保護しようと思って
CCCD導入に踏み切ったのなら

もっと本気で主張して
改善していくよう
努めていくはずなのに

中途半端な状態では出さないはずなのに

全くねぇ




いい方向に向かっていったので
喜ばしいです
[PR]
by rip30x | 2004-09-20 03:16 | 企業とひと

TOP、ライブINFO更新

HPのTOPの写真、久々に替えました。
それとライブのスケジュールもUPです。
11/14(日)、また日吉のNapでやります。
どうぞよろしくです。

ライブレポはそのうちUPします・・・
[PR]
by rip30x | 2004-09-16 01:28 | ホームページの更新

MP3プレーヤー入手

ヤフオクでゲットしました。b0003046_22273762.jpg
128MBだと、大体15曲か入っても20曲位か。
しかし、ホント小さい。。。

でもCDからのMP3コピーってずいぶん早くできるなぁ。
改めて思いました。
実際に聴く時間の何十分の一かでできるからね。
ただ、ライン録音機能はいまいち使えない
録音しているときモニターできないもの。

しかし、何よりもいいと思ったのは、ヘッドホン。
最初、何で紐が輪になっているんだろう、と思いました。
ハタと気づいたのですが、ペンダントのように首からかけられるんだと。
これはとても便利、携帯プレーヤーとしては凄いメリットです。
Tシャツのまま食器洗いとかしてても、気軽に聴ける
とても小さいし。その手軽さが気に入ってしまいました。

ちなみに韓国製でマニュアルは英語です。
電源ONするのにちと苦労しました(笑)
[PR]
by rip30x | 2004-09-12 22:25 | 音楽な話

入院

大学時代の友人が入院したと聞いて、昨日はお見舞いに
行きました。
事前の話だと、麻痺だの歩く練習だのと聞いていたので
心配だったのですが、思ったより元気でホントに一安心。
階段の上り下りはまだ練習が必要そうでしたが、
歩くのは特に不自由なさそうで、普通におしゃべりしてたし、本当によかった。

気持ちきざしはあったらしいですが、ちょっと疲れているからかな
程度だったのが、急に痙攣したり動かなくなったりだったそう。
いくつかの病症が重なったようですが、原因は特定できないよう。

でも、やっぱり疲れとストレスからじゃないの?
ここ数年とか、そういうの多いしさ。

あ、と思ったら無理しないで休みましょう。
多少はしょうがないにしても、あんまり無理してもいいことないし
逆にそれが最終的にまわりに迷惑かけることもあるし。

と、かつて体内で石をつくったことがある男は思うわけです。
[PR]
by rip30x | 2004-09-12 21:05 | 暮らし

ラリージャパンの放送

ラリージャパンの放送は来週か。9/12ね。
明日じゃなくてある意味よかった。
[PR]
by rip30x | 2004-09-04 16:11 |