thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2004年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

記録

今年は

 ・記録的な暑さ
 ・記録的な台風
 ・記録的な地震
 ・オリンピックのメダル獲得数も記録的

記録的な年ですね・・・
今朝もまた、揺れました・・・
[PR]
by rip30x | 2004-10-28 02:04 | 暮らし

ひさしぶり~

な人にばったり会いました。
昔バイト先で一緒だった人。

精神的にはあんまり変わってないな~(要はあんま成長してないな、ってこと)
と思いながら(お互い自分自身そう思っている)、やっぱり確実に時の流れは
あった訳で、そんなことを改めて感じた日。

ちょっと帰りがけ一杯、ギネスは久々。うまいという意見は一緒。
しかし、去年イギリス行くまでギネスを知らなかったとは意外だったなぁ。
黒ビールの方が好きなんですよ。
[PR]
by rip30x | 2004-10-28 02:02 | 暮らし

地震

今日、深夜にもまたきました。
今日日中、何回か揺れたような気がするけど、そう感じたのは
職場では自分だけだったようで。

昨日は朝6時頃、地震で目覚めました。
ここも大地震になるのか、とちとドキドキしながら。

どちらも震源地はやはり新潟だったようで、大変です、本当に。
でも小千谷市は電気が一部復旧したようで、少しだけかもしれないけど
よかったなあ、と。

たい・・・いや、書くのやめておこう。
[PR]
by rip30x | 2004-10-27 02:30 | 暮らし

電車男

電車男まだmission3までしかいってないですが
今、これ本として出版されているようで・・・ちとびっくり。

・・・恋のはじまり、っていうのはいいですねぇ・・・
[PR]
by rip30x | 2004-10-27 00:34 | PC・ネット

ライブスケジュールなど

ライブスケジュールなど、お知らせをUPしました。
[PR]
by rip30x | 2004-10-24 16:14 | ホームページの更新

地震

今日、地震が
震源地の新潟かなりの規模で。
つい先日、大型台風23号がきたばかりだというのに・・・
つい先ほども揺れました。
大丈夫なのか・・・
被害が最小限であることを祈ってますが。

そんなんでありながらもbutchersの出ているDVDをレンタルして
みていたり。
いや、田渕さんは嫌いじゃないんですが
彼女はヤマジさんのファンでもあるし。
それでも、4人のbutchersっていうのは、どうもいまひとつに
思えてしまう。
カッコいいはカッコいいんですが、
あの3ピースだったときの凄まじいカッコよさが消えてしまっている
ように思えてしまうのです、どうしても。
[PR]
by rip30x | 2004-10-24 00:19 | 暮らし

保坂尚輝

細木数子と討論してました。
同居離婚していることについて。

「子供にはちゃんと説明しているから」云々と保坂
親の責任は果たそうとしてるとか
自分は間違ってないとでもいいたげな、そうすることが男らしい
と激しく主張し、細木数子にくってかかってましたが

細木数子は
「それはあなたの自己弁護、自己満足」と
「子供のためにはなっていない」と
「選択肢としては2つ、ちゃんと別居するか、ちゃんと家庭に入ってもらう
よう説得して再婚するかどちらかよ」と

別に細木数子の信者とかそういうのはないけれど
このときは全面的に細木数子に賛成、でしたね。

と、いうかこのときの保坂にはムシズがはしりました。
全然男らしくもないし、ほんとに自己弁護のみ、責任逃れ
っていうようにしかみえない。

現実として、今はそうするしかないのかもしれないけど
基本的にはよくない形なんだから、非難がくるのは当然だし
それをちゃんと受け入れ、子供にもすまない、という気持ちを
ちゃんと持って行動するのが男かと思うのですが。
ムキになって答弁、討論する保坂にあまりに腹がたってしまいました。
[PR]
by rip30x | 2004-10-22 21:55 | TV・映画

お帰り BEAT

ついに、戻ってきました、BEAT。
あのタイミングベルト切れ事件から、約二ヶ月
ようやく、直りました。

エンジン全滅、ではなかったけれど
デスビがないかも、だとかバルブは全滅、だったりとか
かなーり大変だった、と思いますが、よくやってくれました、HONDAベルノさん。
BEATはプリモ店扱いで、ディーラーとしては扱ったことはなかったのに。
しかし、BEATという車はHONDAマンもそれなりの想いがあるようですね
すごくHONDAらしい車だもんな。

出費は痛かったけど、いつかはタイミングベルトだとか、ウォーターポンプとか
ディストリビューターとか交換する必要はあったから、それをこの機会に
一度にやって+αだと思えばそれ程の額じゃなかったかなと。
母親には直さなくてもよかったんじゃない、と言われてしまいましたが
いいんです。
やっぱりこういうのは、ちゃんと残しておくべきと思うし。

しかも

More
[PR]
by rip30x | 2004-10-18 02:11 |

試験

本日、某資格試験でした。
秋晴れの日に、大学のキャンバスで受けるって、なんかいいなと。
スケボーで駆け抜けていくひとがいて、や、いいなぁ、気軽な気分なんだろうな
と、そこの学生かと思いきや、試験受けるひとでした・・・

mp3プレイヤー、活躍しております。
秋晴れのキャンバスには、fauがとてもハマるのね。
ちょっと甘酸っぱいような切ないような・・・そんな青春、いいな、と。
[PR]
by rip30x | 2004-10-18 01:43 | 暮らし

産業再生機構

高木ダイエー社長 辞任表明

ダイエー・・・「ないと困る」「なくてもいい」その場所によって意見はさまざま
のようで。
近くにイトーヨーカドーとかあれば「なくてもよい」のだろうし
ダイエーしかないと、「ないと困る」のだろうし
が、24時間スーパーのセイフーはあってほしいと思います。
夜中1時とかに魚とか野菜とか買いにいけるのは大きいです、って
そういう生活自体があまりよくない?

more
[PR]
by rip30x | 2004-10-18 01:20 | 企業とひと