thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネコにごはん

ネコって、ごはん(炊いた米のことです。食事という意味ではないです)は
食べないものでしょうか。

おにぎり食べてたら、もの欲しそうな感じで近寄ってきたんで
(食べかけだけど)あげようとしたら、近づいてきたはいいが
においかいだらつん、とそっぽ向いてつつーっと離れて
でもまだじーっとみてて
もう一度繰り返したら
また同じ反応で。

食べかけだからいけないのかしら。
[PR]
by rip30x | 2006-03-28 01:15 | 暮らし

3/26 KAKADO

ライブ終了しました。
たまたまみていただいた方、アンケートまで書いていただいた方
出演者の方々、ライブハウスの方々、どうもありがとうございました。

ここのところバタバタしてて
2、3日前まで「あー、間に合わないかなぁ」と思ってた
サービス音源、いまいちながらも実は何とか間に合いました。
あんまし意味はなかったかもしれないけど
思ったよりは何とかなったかも。

- SET LIST -
1.草薙剣
2.Blind sign
3.砂上の庭園
4.six F.
5.キルタンサス
6.0905
7.Silent Requiem
[PR]
by rip30x | 2006-03-28 01:05 | ライブなどのお知らせ

PSE法軽減措置

との話をちょっと知ったので、とりあえずとり急ぎ書いちゃいます。

ビンテージ楽器に関しては、対象外になるそうです。
何を以ってビンテージとするか、はあいまいのようではありますが。

また、検査についても負担が軽減できるようにするみたいです。

通常電化製品なども考えると
もちろん万事解決、ってなわけではないですが
一歩前進したことはそれなりに喜ばしいこと、だと思います。
まだ捨てたもんじゃない、って思えることがあるのは
ちょっと個人的に救いがあるなぁ。

PSE法に関して「リセットする勇気をもってほしい」
とのコメントを寄せた方がいたようですが
同感です。
現状に合わせて見直してもらえれば、って思います。
[PR]
by rip30x | 2006-03-15 00:17 | PSE法に関して

mixi

最近、あることがきっかけでまたちょこちょこみるようになりましたが、
改めていいなと思ったのがコミュニティ。

dipのコミュニティとかmonoのコミュニティとかもがあったので。

monoはオフィシャルHPはありますが、BBSは大分前になくなってたので
ファンの声が聞けるのがいい。

dipはオフィシャルHPは現在ほぼ閉鎖に近い状態なので
ライブ情報とかいまいち分からなかったりするのですが
どうやら5/14にライブするみたいですね。
こんなところで見つかるとは!
ただし、行けるかなぁ・・・

スピッツのマサムネさんが、かつてdip(かもしくはFLAGのとき)のLIVEに
きていたことがあったのは、結構有名だったとは知りませんでした。(^^;)
お互いチェック入れてたんでしょうかね。
「Waiting For The Light」は「ロビンソン」をモチーフにしたらしいし。
[PR]
by rip30x | 2006-03-08 00:18 | PC・ネット

ゴーヤジュース

今日の昼、たまたま沖縄料理の店をみつけたので、
そこで昼ご飯を食べることに。

沖縄そばとタコライスのセット。
また、昼だとゴーヤジュースが安く飲めるようなので
それも頼むことに。

ゴーヤジュースが出てきて一口目
一瞬「うっ」と思いましたが
そういや、ゴーヤって苦瓜じゃん・・・

でも二口目からはうまいなぁ、と。
苦いけど程よく甘く、酸味もあって
甘さが後をひかずさっぱりしてる。

ところで、ゴーヤジュースって結構一般的なんでしょうか?
シークァーサーなら一般的なんでしょうが。

タコライス、今日みたらなんだか結構つくれそうな気がしてきました。
まぁ、ワタクシがするからエセになるでしょうが(笑)

しかし、最近沖縄料理の店が増えたような気がします。
[PR]
by rip30x | 2006-03-01 01:58 | 暮らし