thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

Instruments等更新

HPの更新をしました。
5/20~10/22のライブでの使用機材(Instruments)と
Disc&Paperにこの間のライブで配布したBLOGペーパー版
vol.3の目次を掲載しました。
また、携帯HPには、まず今年の分ですがSET LISTを
Past LIVE miniに掲載するようにしてみました。
こちらは、2005年以前の分も徐々に掲載していく予定です。
チェックしてみてください。
[PR]
by rip30x | 2006-10-30 23:07 | ホームページの更新

10/22の新宿sactライブ終了

遅ればせながら、10/22の新宿sactのライブ終了しました。
雨の中来ていただいた方、sactのスタッフの方、
本当にありがとうございました。
また、たまたま観ていただいた方や、対バンの方も
ありがとうございました。感想いただいたのには感謝です。

ミスもありましたが、昔に比べれば少なくはなったかな
とか、動揺度合いも小さくなり、ある程度その場しのぎもできて
きたかな、と思えてきてます。とはいえ、反省点もそれなりに
あるのですが・・・

レポ、今年の分相当遅れちゃってますが、年末までには何とか。

ライブ、また今のところ未定ですが、またやると思います。
ひとまずSET LISTを

--------------------------------------------------------------

1.キルタンサス
2.Blind sign
3.砂上の庭園
4.six F.
5.0905
6.Silent Requiem
[PR]
by rip30x | 2006-10-25 21:49 | ライブなどのお知らせ

ひさびさですが

LINKを更新いたしました。
もし、間違いや不都合などあればご連絡くださいませ。
[PR]
by rip30x | 2006-10-10 23:20 | ホームページの更新

続・産業再生機構

最近少しずつですが、色々と分かってきました。
(今更なのかもしれないけど・・・)
産業再生機構って、政府がつくったとはいえ、会社なんですね
企業の財政建て直しをする会社。

とはいえ、単に利益をあげて回復させるというような
拝金主義的なものでは全然なく、その企業にとって本当に価値
あるもの、重要なものをしっかりと、よりよく残し、
そしてより効率よく利潤を得るためにどうしたらよいか、ということを
その企業の方と共に考え、実行していくところなんだと。

そしてそれは単に金、利潤を得るというだけでなく
働くことの意義や本当の価値を求めているというような。
提供する側にちゃんとメリットを提供できるか、とか喜んでもらえるだとか
働くひとがちゃんとモチベーションを保てるかどうか、とか
詰まるところ、かつての日本的な経営のよさを見直し
それを更にちゃんと伸ばしていこう、という感じがしてます。

ライブドアの件を契機にこういう傾向の改革を、産業再生機構が
かかわってないものでも、最近目にしたり耳にしたり、
実際の暮らしのなかで実感したりしてきてます。
地道で少しずつなんだけども。

結局のところはあまり無理をさせず、人の暮らしも大事にする
というところにあるのかなと思いますが。

とはいえ、少しずつ変えていく改革、というのはやっぱり反発もあるもので
今までどおりのを何とか維持させろ、という勢力とか。
そういうところとの調整はしんどいんですよね、やっぱ。
あんまり他人事ではないんで。
[PR]
by rip30x | 2006-10-02 21:23 | 企業とひと

10/22 新宿sact

にてライブすることになりました。
19:00 startですが、出演順などまだ詳細は未定です。
w)melotram、Real Groove、ΠΑΛΗΚΑΡΙ~パリカリ

新宿sactは元日清パワステの近くにできた新しいライブハウスです。
お時間ある方、よろしくお願いします。
[PR]
by rip30x | 2006-10-02 20:37 | ライブなどのお知らせ