thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー

<   2008年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日の3/30の池尻大橋ROCKER ROOMでのライブ、終了しました。
わざわざ観に来て頂いた方、偶然観て頂いた方、
対バンの方、スタッフの皆さん、
それと、来れないけどメッセージを寄せて頂いた方、
どうもありがとうございました。
とりあえずこなすことができて、ホッとしています。
演奏は意外とうまくいったと思います。

引越ししてから初、となった今回のライブ
気にしていた機材の運搬、やっぱりしんどかったです。
まだ肩がちょっと痛い。。。

次回は未定ですが、何らかの形でできたらいいな、とも思います。
ライブレポは、過去書けてない分と纏めて後日UPします。
ひとまずSETLISTを

-----------------------------------------------------------------------

1.Blind sign
2.砂上の庭園
3.six F.
4.0905
5.Silent Requiem
[PR]
by rip30x | 2008-03-31 23:51 | ライブなどのお知らせ

Instruments、LIVE schedule更新

昨日、3/30の池尻大橋ROCKER ROOMでのライブ
使用機材をInstrumentsにUPしました。
それと、LIVE scheduleも更新しました。
とりあえず白紙ですが。。。
[PR]
by rip30x | 2008-03-31 23:46 | ホームページの更新

久しぶりの深夜練

昨日に引き続き、今日もスタジオに入りました。
ただし、今日は空きがなかったので、深夜。
深夜練、というのも久々(昨日は深夜じゃなかった)

仮眠してから行ったんだけど、寝起きの状態を
少し引きずっていたみたいで、最初調子がいまいち。。。
1回リハが終わったくらいで、コーヒー飲んで休憩。

目が覚めてきたのか、調子が上がってはきました。
練習前はcount the starを本番で演ることも考えたけど
ただ、練習してみるとちょっと調子がいまいちだったし
演奏時間を考えると、ちょっとオーバーしそうだし
ってことで、当初考えてたセットリストで明日(もう今日か…)はいきます。
[PR]
by rip30x | 2008-03-30 03:34 | 音楽な話

LINK更新

LINK追加しました。
2006年10月に出た、ライブハウス新宿sact!のページと
なんかやっと今、って感じですが
スーパーギタリスト本田毅さんのファンサイト TH MANIACSです。
[PR]
by rip30x | 2008-03-29 21:32 | ホームページの更新

1年半振りのスタジオ

今日、ライブに向けて、約1年半振りにスタジオに入りました。
本当に久々。

感覚とか、セッティングとか、もうちょっと忘れているんじゃ
ないかと思ってましたが、意外とそんなに忘れていなかった。
コンパクトエフェクターのつまみのセッティングは少々
忘れかけてたけど、割とすぐ思い出しました。

ギターのフレーズもそんなに忘れていなかった、です。
まぁ、ここ2、3日ちょこちょこ弾いていたせいもあるけど。

割と順調にリハできたので
久々の曲(count the star)、スタジオで
いきなりやってみたら、これも意外と順調に。
今度のライブでやってみたくなったけど、とりあえずパスかな。
セットリストはとりあえず決めてあります。

思ったより楽器も鳴ってくれたし、
今度(3/30)のライブは、これでなんとかこなせそうかな。
都合つく方は、ぜひ見て欲しいなと思います。
ただ、問題は喋り、かしら・・・
[PR]
by rip30x | 2008-03-28 21:18 | 音楽な話

帰ってきたVIVIO RX-R

SUBARU VIVIO RX-Rのエンジンオイル漏れ修理と
クラッチ交換、右アウターブーツ交換ですが
一昨日、修理が終了したと連絡があったので
昨日、取りに行きました。

予定より随分早かったなぁ。
これくらいなら、代車なくてもよし、かな。

乗った感じはあんまり変わらないような気がするけど
クラッチが少し軽くなった気もする。

これで一段落、車に乗れる。

値段ですが、SUBARUカード割引もあったので
最終的には12万5千円で済みました。
それでも痛いけど、転ばぬ先のナントカ、ですね。
そう考えておこう。
[PR]
by rip30x | 2008-03-27 19:32 |
HPではひとまず告知しましたが
久しぶり(1年半ぶり)にライブをすることになりました。
詳細は下記のとおりです。

 ・2008年3月30日 池尻大橋ROCKER ROOM
  OPEN 18:00 START 18:30
   \1500 + D w)KANBE、hiro他
  池尻大橋ROCKER ROOM
    http://www.rockerroom.net/

   ※田園都市線、池尻大橋駅の西口の階段を上がり
    国道246を右(三軒茶屋)方向に進み、ヤマザキ
    デイリーストアを右折。
    その次の信号(オオゼキ、BOOK-OFF有)を右折。
    橋本写真館の前、1Fは河豚鮮会館という
    河豚屋さんのB1Fになります。

   ※池尻大橋駅は、渋谷駅の隣の駅です。(田園都市線)

   ※出番は2番目、19:00頃です。

当日は、BLOGペーパー版、Vol.3を持っていくつもりでいます。
また、コンピCD+サービス音源も以前と同様、発売します。


どうしようか迷っていたんだけど、タイミングがよかったのと
いきおいと、そして自分の治癒の一環のためにも
やってみることにしました。

前のとおりにできるか、とか引越ししてから初めてなので
楽器の運搬とか、心配事は多々あるけれど。

ギターもちょこっとずつ弾きはじめました。
結構忘れてしまったかなとも思ったけれど、体が
そこそこ覚えているものですね。

また、しばらくは無いんじゃないかと思うので
都合つく方は、ぜひきて欲しいです!
よろしくお願いします。
[PR]
by rip30x | 2008-03-26 23:24 | ライブなどのお知らせ

Past LIVE更新

Past LIVEに2006/7/16のお茶の水KAKADOのライブレポを
UPしました。(これも随分前ですね・・・)
[PR]
by rip30x | 2008-03-26 23:17 | ホームページの更新
Disc&Paperに寺尾紗穂さんのCD「御身-onmi-」とFMゆーとぴあ
の件を追加しました。
また、Past LIVEに2006/5/28の江古田Kei-Ⅲのライブレポを
UPしました。(随分前だ・・・)
あと、LINKにRo-mioさん、melotramさんを追加しました。

それと、3/30に池尻大橋ROCKER ROOMで行うLIVE情報も
TOPページにUPしました。
ご都合よい方はぜひ!
[PR]
by rip30x | 2008-03-25 23:33 | ホームページの更新

少し入院のVIVIO RX-R

今日、ディーラーに渡してきました、VIVIO RX-R。
一応普通には走りますが、エンジンオイル漏れ修理と
ついでにクラッチ交換、そして右アウターブーツ交換のために。

ちょっと前に、JAF呼んでバッテリーあがり直してから
ディーラーにて、バッテリー交換とエンジンオイル交換を
したときに、ディーラーのメカニックさんが
これらの悪い箇所を見つけたそうです。

で、これらの修理に4~5日かかるので、少し入院です。
で、その間代車が欲しかったのですが、空きがなかったので
4~5日車なしです。

代車、欲しかったけど。
もう二週位待てば空く、とはいってたけど
それ位たつと、直す気がなくなるかもしれないし
気が向いたとき、いきおいのあるとき、にやっておかないと
と思って代車なしでも我慢することにしました。

結構費用かかるんです、13万とか。
だから、いきおいも必要かなって
少しだけ、値引きしてもらいましたけど。
[PR]
by rip30x | 2008-03-23 22:13 |