人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初詣その2

1月2日は、家から歩いていける距離にある大神宮への初詣。
こちらは夕方くらい、でもまだ日が出ている頃に行ったのですが
やはりまだそこそこ人がいました。
でもほとんど待たず、せいぜい手のお清め直前と
お賽銭箱直前の2箇所で並んだくらいで、それも
それぞれ5分と待たずにお参りできました。

こちらでも、厄除けのお守りを買いました。

夜はヘキサゴンⅡの3時間スペシャルがあり
それを見てました。
羞恥心が歌うのは、これがひとまず最後のようなので
録画しちゃった。

1月3日は実家に行く途中の御滝不動尊へ。
夕方、というよりもう夜で真っ暗でしたが
神社の近くを通ったとき明かりが点いていたので
急遽お参りすることにしました。
さすがに人はほとんどいなかったです。
出店も片付けている最中でしたが、お祈りし
まだお守りを売ってましたので、こちらでも厄除けのお守りを買いました。
厄を切る、という意味がある刀型のお守り。

そして翌1月4日、この日は実家の近くの小さい神社へ
夜にちょっとお参りに行きました。
カップルか一組いた位でした。
もう時間も遅かったし、1月3日を過ぎていたせいもあったかもしれないけど
お守り、おみくじなどを売っている箇所は閉まっていました。
でもお参りできたからいいかな。


などという計4回、今年は初詣に行きました。
厄除けお守りは計3個。
これだけあれば、後厄だけど厄除けできるかな。
よろしくお願いします、神様。
by rip30x | 2009-01-31 23:44 | 暮らし