人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

親父のコンピューターからデータは盗んでおいたからな

とはZガンダムの冒頭で、カミーユがいきなりガンダムMKⅡを
動かしたときのセリフです。

映画観たにも関わらず、ついDVD借りてみてしまいました。
DVDの方が旧映像と新映像の差、違和感が少ない気がしますが
気のせいかな。。。
音も全編ステレオになってました。映画館だとモノラルに聞こえた箇所が
あったのは気のせいなんだろうか。

改めて見ると、新映像のリック・ディアスが(動きとか含め)とてもかっこいい
「赤い彗星」と呼ばれてもいい機体ですね(笑)

オープニング曲、ミドルテンポの付点8分ディレイが宇宙空間にマッチ
してて、雰囲気いいですよ。(そんな観点でいいのか・・・)
Gacktが歌っているとかいないとか、それはどっちでもいい
(Gacktファンの方、すいません。でも空々しい社交辞令は嫌いという
 彼のメンタリティは好きです)

なかなか面白くて、結構何回か見てしまいました(^^;)

ま、それはさておき、冒頭のカミーユのセリフです。
(Zを)初めてみたときは、いきなり動かせた理由の説明か、って位で
データを盗むってまだまだ遠い未来のことだよな、みたいに思うのが
せいぜいでしたが
今、なんかやけにリアリティがある感じがするんですけど・・・
自分の周りもそうですが、プライバシーマークだの情報漏洩だの。

・・・やな世の中になってきたな。。。
by rip30x | 2005-12-30 16:35 | TV・映画