人気ブログランキング | 話題のタグを見る

thirty-RIPのBLOG


by rip30x
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女子バレー北京五輪最終予選 第三戦

女子バレーの北京五輪最終予選の第三戦が、今日行われました。
日本は、Vリーグでやっていたこともあるパブロワがいる
カザフスタンとの対戦でした。

今日はフジテレビで中継でしたが、実況アナウンスが前回と
ちょっと違った感じがしたなぁ。
アナウンサーが違うんだろうか。

今回は、セットカウント3-0でストレート勝ちでしたが。
第2セットは、ジュース合戦で凄くもつれました。
結果、33-31で日本が逆転勝ち。

第2セットは、パブロワが調子をあげてきたようで
日本、苦しみました。
でも、栗原恵選手が第2セット終盤、凄く調子をあげてきて
スパイクがバンバン決まる。
第2セットが取れたのは、この栗原選手の頑張りが大きかった。
チーム全体での粘りもあったけどね。

この第2セットをはじめとして、栗原選手は今日、全体的に
好調だったみたい。
杉山祥子選手も好調になってきたようでしたね。
第3セットは、パブロワのスパイクを何回かブロックして得点したりして。

ブロックといえば、荒木絵里香選手も第1セット、結構決めてました。
荒木選手は今大会初のブロックポイントだったそうで。
実はブロックポイント、なかなかとれず苦しんでたみたいです。

それと、今日の木村沙織選手は、フェイントアタックが
多かった感じです。

でも、勝ったとはいえ、今日の試合は日本のサーブミスが多かったみたい。


柳本晶一監督、一日おいたせいか、つぶれてた声が戻ったようです。
今日は、試合後のインタビューでもすらすらと喋ってました。


今のところ、日本3戦3勝で2位。1位がセルビア。
そういや、日本は毎試合ジュースがあったなぁ
いずれのジュースも取ってきたけど。

オリンピック行けそうになってきたかな。
あと二試合連続で勝てば確定だそうですが、ここはひとつ全勝を
目指してもらいたいなぁ。
明日第四戦、対戦相手はドミニカ共和国ですね。
ガンバレ!日本。
by rip30x | 2008-05-20 23:39 | TV・映画